新入社員インタビュー③

グループ 28.jpg
グループ 32.jpg
グループ 36.jpg

新入社員インタビュー②

グループ 16.jpg
グループ 20.jpg
グループ 24.jpg

新入社員インタビュー①

グループ 4.jpg
グループ 8.jpg
グループ 12.jpg

インスタはじめました。

ご無沙汰しております。

ついに、温井住設でインスタをはじめました。

HPブログより頻度を上げて、更新していけるように頑張ります。

↓こちらからご覧いただけます。

年末年始のお休みについて

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年は多岐にわたりコロナによる影響のある一年でした。
皆様のご支援、ご協力により本年も無事新年を迎える準備
ができそうです。ありがとうございます。


さて、温井住設(株)の年末年始の営業ですが、
12月29日(火)仕事納め
12月30日(水)
~正月休み
1月4日(月)
1月5日(火)仕事初め
となっております。


来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

それではよいお年をお過ごしくださいませ。

年末年始のご挨拶について

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

今年は多岐にわたりコロナによる影響のある一年でした。

温井住設㈱では新型コロナウイルスの感染が再度拡大して
いる状況を考慮し、お客様、お取引先様及び社員の安全確保
の観点から、対面での年末年始のご挨拶を控えさせていただ
くことといたしました。

今後も、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に取り
組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、
お願い申し上げます。

忘年会の中止について

コロナ感染者数が増加しつつある中、第三波の到来を感じるようになってきましたね。
いかがお過ごしですか?

温井住設といたしましては、恒例の温州会合同忘年会の中止を決定いたしました。

寂しい年末とはなりますが、来年はコロナも終息すると信じ、
年末へ向けて、日々の業務に励んでまいります。

みなさまもコロナ対策をしっかりし、良い年末を迎えられるよう、今しばらくの我慢です。

店舗改修の補助金について(本庄市)

まだまだ暑い日が続いていますね。いかがお過ごしですか?
今回は、本庄市の補助金の制度について、ご紹介させて頂き ます。
本庄市では、市内における商業等の活性化を図るため、店舗の魅力や環境の向上を目的として行う店舗の改修工事の費用の一部について、補助金を交付しているそうです。
詳細は、本庄市のホームページに載っています。
みなさんの町にも補助金制度があるかもしれませんので、 一度調べてみてはいかがでしょう。
改修工事をお考えの際には、ぜひご相談ください。わが社のイケメン営業担当が丁寧に対応させて頂きます。

夏期休暇について

新型コロナウイルスの感染者数が急増加しつつある今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏期休業日が決まりましたので、お知らせ致します。


温井住設㈱の休業日につきましては、

 8月 9日(日)

   ~       休 業 日

 8月16日(日)  

 8月17日(月)  通常営業

となっております。


ご不便をお掛け致しますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

コロナ対策

新型コロナウィルスの感染拡大の収束が未だ見えず不安な日々が続きますね。
当社では感染対策として従業員のフロア分散・マスク着用・手洗い・消毒を徹底して頑張っております('◇')ゞ
また来客の方へもマスク、消毒の設置の他、受付・応接室の飛散防止対策をしておりますので安心してお越しください。
これから梅雨があけて夏本番も間近です‼
本日7/21は土用の丑の日です♪
精のつく鰻を食べて暑さも乗り越えましょう(*^▽^*)

2008081.jpg

期末のご挨拶

今年も5月末に決算を迎え、無事第38期を終えることができました。

これもひとえに、お客様をはじめ協力業者の皆様のお陰と、深く感謝いたします。

今後も、一層皆様に必要とされる温井住設を目指し、日々精進してまいりますので
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ラジオCM

みなさま、こんにちは。

実は・・・、

温井住設では7月よりNACK5にラジオCMを流していたのご存知でしたか?

木曜日か金曜日で16時台の枠にCMが流れています。

ぜひ聞いてみてください。

年末年始のお休みについて

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

今年も皆様のご支援、ご協力により、無事新年を迎える準備ができそうです。
ありがとうございます。


さて、温井住設(株)の年末年始の営業ですが、

12月28日(金)  仕事納め

12月29日(土)
  ~      正月休み
1月6日(日)

1月7日(月)  仕事初め

となっております。


来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

良いお年をお迎えください。

温井住設(株)・温州会 合同忘年会

今年も一年、頑張りました。
ということで、温井住設(株)では温州会合同の忘年会の時期です。

今年は、昨年に引き続き伊香保のホテル木暮さんにて、忘年会を行いました。

1811221.jpg

今年もたくさんの温州会員の方にご参加いただき、総勢52名での宴となりました。

1811222.jpg

普段なかなか交流の機会の少ない方たちにもお会いすることができ、
とても楽しい時間を過ごしました。

今年もあと少し。
良い年越しができるよう、頑張っていきましょう。

忘年会にご協力いただきまして、ありがとうございました。

風邪予防

少しづつ乾燥する日が増えてきた今日この頃です。
暑かったり、急に寒くなったりで、体調を崩してしまったりしていませんか?
風邪の予防には、湿度を40%くらいに保つことがいいそうです。
そこで弊社でも扱っております、ダイキンの空気清浄機をご紹介いたします。

181029.jpg

加湿をしながら、空気をきれいにするのはよくある機能ですが、
ストリーマ機能が搭載されており、加湿する際のフィルターや、水トレーまで除菌してくれるそうです。
定期的なお手入れは必要ですが、雑菌などの繁殖を抑制できます。
また10年交換不要といわれるタフフィルターにより、ホコリや花粉、ニオイはもちろん、
PM2.5のような微粒子(0.1~2.5μmの微小粒子状物質を対象)までも除去できるそうです。
他にも、スマートフォンと連携する機能もあるそうです(^^♪
これからの乾燥対策のひとつとして、ぜひおすすめします。

豪雨対策

今年は大型台風が多く発生しているようですね。
台風対策はされていますか?

今回は、台風や集中豪雨による水害対策について、ご紹介しようと思います。


集中豪雨などでは、大量の水が一度に排水口に流れ込みます。
その排水口にゴミなどが詰まってしまうと、水が流れていかずに浸水・・・なんてことも。

かつて私の実家でも、雨樋に落葉などのゴミが詰まってしまい、
集中豪雨の際に雨が流れていかず、1階の天井裏に浸水してしまいました。
室内はドリフのコント状態で、天井からポタポタ。

なんてことにならないように、ご自宅の排水口も確認しておくことをおすすめします。

バルコニーなどに写真のような排水口があると思います。
こういったところなどもこまめに掃除をしておくことで、浸水のリスクが軽減されると思います。

180930.jpg

ぜひ、一度ご確認しこまめなお掃除をしてみてください(^▽^)/

☆あけましておめでとうございます☆

新年、あけましておめでとうございます。

2018年がスタートしました。
年初めは気持ちが引き締まります。
温井住設(株)の仕事初めは5日でした。

180111-1.jpg

仕事初めは本社に集まり、

180111-2.jpg

みんなでだるまにの入れをし、

180111-3.jpg

新年の抱負を発表し、お仕事スタートです。

180111-4.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。

★H28.4.23 新入社員歓迎会★

久しぶりの更新となりました!
桜も散って、汗ばむ陽気になってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか(^-^)
温井住設では4月までに3名の方が入社されましたので、歓迎会の様子をご紹介したいと思います。

16042803.png
金澤所長の乾杯でスタート♪

16042804.png
お酒が進みます(#^.^#)

16042805.png
二次会も盛り上がりました♪
まだまだ慣れないことも多いかと思いますが、新入社員の方々の活躍を期待しています!
これからどうぞ宜しくお願い致します(^◇^)

◆第24回 温州会総会◆

もうひとつご紹介です(^-^)
4/16に第24回温州会総会が執り行われました。
今年も長瀞の長生館さんにてお世話になりました。

16042801.png

こちらは会議の様子。

16042802.png

堀込特別顧問による報告。
今回の総会では安全対策についてが主な議題となりました。


【熊本地震 募金活動について】
4/14熊本県を中心に発生した地震における被災地への支援の為、温井住設㈱ならびに
温州会より合わせまして募金活動を実施しました。
現時点では53,000円集まっています。
この度の地震でお亡くなりになられました方々へご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、募金に協力いただいた皆様ありがとうございました。

2015/11/20 温井住設(株)・温州会合同忘年会

こんにちは^^
師走に入り、世間は慌ただしくなってきましたね(>_<) 皆さま年末年始に向けての準備はいかがでしょうか☆ さて温井住設では毎年恒例温州会の皆様と合同で忘年会が開催されましたので、 その様子をご紹介したいと思います!

スクリーンショット 2015-12-07 10.32.09.png
社長賞に見事当たった高田さん☆

スクリーンショット 2015-12-07 10.32.17.png
ビンゴでは海鮮鍋が当たったり♪

スクリーンショット 2015-12-07 10.32.26.png
お酒を飲んでお話ししたり♪
大変盛り上がりました!

スクリーンショット 2015-12-07 10.32.35.png
最後は専務にしめていただき、、

スクリーンショット 2015-12-07 10.32.45.png
宴会はお開きとなりました(^◇^)
この後2次会・3次会とまだまだ長い夜は続くのでした・・・
今年もご参加くださった温州会の皆さまありがとうございました!
残り1ヵ月も気を引き締めて頑張っていきたいと思います^^

☆7/25(土) 歓送迎会☆

皆さまこんにちは!
温井住設は6月で第34期が始まりましが、6月から7月にかけて新しいメンバーも
5名加わりました☆
そして温井住設で5年間頑張っていただいた桐山さんが退職することになりました。
今後は実家の方の家業を継ぐべく、更なる成長をしていくでしょう!!o(^-^)o

という事で、今回は歓送迎会の様子をご紹介します。

nukui150725.jpg

こちらは8月で退職される桐山さんへ、会社から記念品の贈呈の様子。

nukui150725-1.jpg

こちらは新しく入社された土屋さんと事務長の2ショット♡
事務長はカニをお気に召したご様子^^

nukui150725-2.jpg

2次会は若干良い気分で♪♪

nukui150725-3.jpg

温井住設も大分大所帯になってきました。
ベテランの方も新しく入社された方も一丸となって頑張っていきましょう!!
そして桐山さん、5年間お疲れ様でした。
今後の躍進と更なるご発展をお祈り致します。

☆ 新年のご挨拶 ☆

新年明けましておめでとうございます。

皆さまお正月はどのように過ごされましたか?(^-^)

温井住設は1/5()が仕事始めでした。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

DSC02479.png

以下社長より

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


★新入社員の紹介★

1/13()から新入社員の山田さんが入社しました!

まずは3ヶ月間のトライアルで今は本社研修を頑張っています。(^^)

初めての事務職という事ですが、ゆくゆくは戸田営業所の事務員さんとして

立派に成長してもらえる事を期待しています!

10/11(土)温井住設(株) 火災避難訓練

すっかり秋になり涼しくなってきましたね(^^)
温井住設では去年に引き続き、火災避難訓練を実施しました。
前回の反省点を踏まえ、迅速且つ的確な行動を心がけました。

nukui11.jpg

こちらは水消火器を使っての消火訓練をしています。

nukui20141107.jpg

今回は2回目ということもあり、訓練に当たった社員が
一通り落ち着きのある行動を出来ていたように感じられます。

第一回改善提案発表会

9月に入り大分涼しくなってきましたね(^^)
温井住設では10年近く奇数月に全社員が改善提案をしてきましたが、更なる向上とマンネリ化を防ぐ為に部門毎の提案発表に思考を変えました。
第一回目の発表では素晴らしい提案が出され、大変充実した発表会になりました。

nukui140919-01.png

トップバッターの営業部栗田さん。熱弁しております(^-^)

nukui140919-02.png 

今後も温井住設がより良い会社に成長できる様に、皆で意見を出していけたらと 思っています! 

☆7/19(土) フットサル&マージャン大会☆

皆さんこんにちわ♪
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
温井住設では雨にも負けず、暑さにも負けず今回は浦和にてフットサルを行いました!
協力業者の方々にもお集まりいただき、雨の中みんな必死にボールに向かっていました(^ ^)
子供たちも一生懸命応援してました!
これから定期的に開催する(予定)ということなので楽しみですね☆

nukui1.png


同じ日に本庄では温州会主催による第17回マージャン大会が開催されました!
写真を用意できなかったのが残念ですが、久しぶりの開催で大変盛り上がったようです(^ o ^)

以下今回の結果です☆
優勝 吉田興業様
準優勝 山口常務(温井住設)
3位 花房副部長(温井住設)
皆さまご参加いただきありがとうございました。

2014/6/22 ☆バーベキュー大会☆

こんにちは!
六月の更新は毎年恒例バーベキュー大会の様子をご紹介致します。
今年は戸田市にあります彩湖・道満グリーンパークにて行いました☆
当日はあいにくの雨で、ブルーシートでの屋根作りから始まりました(^_^;)

image2.png

午後には雨も止んでスイカ割りやゲームをして楽しみました( ^ _ ^ )

image1.png

子供達も元気に走り回っています♪

今回雨の中お集まり頂いた皆さま、ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

新入生歓迎会

みなさんこんにちは sun
4/26(土)は新入生歓迎会でした 今回は本庄児玉IC近くにあります大穀さんで行いました
beer


nukui1.jpg

席順はくじ引きだったのですが、新入社員の佐藤さんはなんと社長の目の前の席真剣な表情で社長の話をきいてますねぇsweat01



nukui2.jpg
美味しい食事と美味しいお酒で皆さん良い気分になってますhappy01

新入生の挨拶では緊張しながらもこれからの抱負をしっかりと自分自身の
言葉で伝えてました。
今後仕事する中で楽しいことはもちろん苦しい時期もあると思いますが、
頼れる先輩方と一緒に頑張っていきましょうpunch

ISO14001環境の勉強会&消費税の勉強会開催!

皆さまお久しぶりです。

今年の3月より温井住設(株)のホームページがリニューアルされました! 

ブログの更新は約1年半ぶりとなります。

リニューアル後初の更新では、3/22日(土)に行われました各勉強会の様子を

紹介したいと思います。 


まずはこちら。 

温井住設(株)は2012年よりISO14001の取得に向けて活動して参りましたが、

おかげさまで 2013年11月に無事認証取得することができました。 

今回は現場における環境目標の設定を徹底するべく、 

堀込講師を招きご指導いただきました。

温井住設画像1 



続きましてこちら。 4月から消費税率が5%から8%にアップしましたね。 

温井住設(株)としましても消費税率変更に伴い、 

協力業者さんの役員会議でも説明をさせて頂きました。

 温井住設画像2


最後に、4月1日より新入社員の佐藤侑弥さんが温井住設に加わりました!

若いです! これから温井住設(株)の一員として、いち社会人として頑張っていただきたいと

思ってます^^ 

カレンダー

<   2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
【運営会社】
温井住設株式会社
〒367-0044
埼玉県本庄市若泉1-11-30
TEL:0495-23-3377
FAX:0495-24-5491
URL:http://www.nukui-j.net/
MAP:地図はこちら