新入社員インタビュー③

グループ 28.jpg
グループ 32.jpg
グループ 36.jpg

新入社員インタビュー②

グループ 16.jpg
グループ 20.jpg
グループ 24.jpg

新入社員インタビュー①

グループ 4.jpg
グループ 8.jpg
グループ 12.jpg

インスタはじめました。

ご無沙汰しております。

ついに、温井住設でインスタをはじめました。

HPブログより頻度を上げて、更新していけるように頑張ります。

↓こちらからご覧いただけます。

年末年始のお休みについて

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年は多岐にわたりコロナによる影響のある一年でした。
皆様のご支援、ご協力により本年も無事新年を迎える準備
ができそうです。ありがとうございます。


さて、温井住設(株)の年末年始の営業ですが、
12月29日(火)仕事納め
12月30日(水)
~正月休み
1月4日(月)
1月5日(火)仕事初め
となっております。


来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

それではよいお年をお過ごしくださいませ。

年末年始のご挨拶について

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

今年は多岐にわたりコロナによる影響のある一年でした。

温井住設㈱では新型コロナウイルスの感染が再度拡大して
いる状況を考慮し、お客様、お取引先様及び社員の安全確保
の観点から、対面での年末年始のご挨拶を控えさせていただ
くことといたしました。

今後も、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に取り
組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、
お願い申し上げます。

忘年会の中止について

コロナ感染者数が増加しつつある中、第三波の到来を感じるようになってきましたね。
いかがお過ごしですか?

温井住設といたしましては、恒例の温州会合同忘年会の中止を決定いたしました。

寂しい年末とはなりますが、来年はコロナも終息すると信じ、
年末へ向けて、日々の業務に励んでまいります。

みなさまもコロナ対策をしっかりし、良い年末を迎えられるよう、今しばらくの我慢です。

店舗改修の補助金について(本庄市)

まだまだ暑い日が続いていますね。いかがお過ごしですか?
今回は、本庄市の補助金の制度について、ご紹介させて頂き ます。
本庄市では、市内における商業等の活性化を図るため、店舗の魅力や環境の向上を目的として行う店舗の改修工事の費用の一部について、補助金を交付しているそうです。
詳細は、本庄市のホームページに載っています。
みなさんの町にも補助金制度があるかもしれませんので、 一度調べてみてはいかがでしょう。
改修工事をお考えの際には、ぜひご相談ください。わが社のイケメン営業担当が丁寧に対応させて頂きます。

夏期休暇について

新型コロナウイルスの感染者数が急増加しつつある今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏期休業日が決まりましたので、お知らせ致します。


温井住設㈱の休業日につきましては、

 8月 9日(日)

   ~       休 業 日

 8月16日(日)  

 8月17日(月)  通常営業

となっております。


ご不便をお掛け致しますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

コロナ対策

新型コロナウィルスの感染拡大の収束が未だ見えず不安な日々が続きますね。
当社では感染対策として従業員のフロア分散・マスク着用・手洗い・消毒を徹底して頑張っております('◇')ゞ
また来客の方へもマスク、消毒の設置の他、受付・応接室の飛散防止対策をしておりますので安心してお越しください。
これから梅雨があけて夏本番も間近です‼
本日7/21は土用の丑の日です♪
精のつく鰻を食べて暑さも乗り越えましょう(*^▽^*)

2008081.jpg

期末のご挨拶

今年も5月末に決算を迎え、無事第38期を終えることができました。

これもひとえに、お客様をはじめ協力業者の皆様のお陰と、深く感謝いたします。

今後も、一層皆様に必要とされる温井住設を目指し、日々精進してまいりますので
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

リモート会議

みなさま、いかかお過ごしですか。
温井住設では緊急事態宣言を受け、コロナ対策として、社内の全体会議を
リモート会議で行いました。
初のweb会議ということで、全体的に慣れない感じもあり、少し照れも
もありましたが、久しぶりにみんなの顔を見ることができました。

今までのような、『直接顔を見ながら、雑談を交えつつ』のような会議も
良かったのですが、移動時間などを気にせず、遠くからでも参加できること
などを思うと、リモート会議も今後はありなのかなと思いました。

まだまだ不安はありますが、コロナ感染者数も減ってきているようなので、
3密を避け、みんなでしっかり対策しコロナに打ち勝ちましょう。

0505.jpg

新入社員

みなさま、こんにちは。
コロナが世間を騒がせる中、温井住設では新入社員を迎えることができました。
中央工学校卒の島田悠大さん(20)です。
本社での研修を終え、13日より戸田営業所への配属となりました。
さっそく大成町の現場へ。

04040.jpg

田中次長の下、日々、施工管理の勉強中です。
明るく、前向きで、チャレンジ精神旺盛な島田くん。
社内外問わずとても評判がよく、みんな大絶賛です。

温井住設の仲間として、一緒に頑張っていきましょう( ^  ^ ) 


田中次長よりひとこと
『大成町では、材料の発注・管理、現場チェック、他業者との調整の業務を行って欲しいと思ってます。
 作業内容を把握し、計画的な現場管理を一緒に進めていきましょう。』

新型コロナウィルスによる影響

コロナウィルス感染対策として政府より小中高校の休校の要請並びに
不要不急の集会自粛、各種イベントの自粛などが発表されました。

温井住設㈱としましては、就業時間変更や有休を含む時短勤務、テレ
ワーク等、柔軟に対応していきたいと考えております。

つきましては、取引先の皆様にはご迷惑をお掛けすることもあるかと
思いますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

竣工現場

みなさま、こんにちは。

寒さの厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、直近の竣工現場を紹介いたします。
都内某所の賃貸マンションで、7階建61世帯の規模でした。

昨年の今頃から施工が始まり・・・
真夏の暑い中のスラブ上での作業や、
台風直撃の心配もあったりしましたが、
無事、竣工を迎えることができました。

0202020.jpg

近くに高層の建物がなかったので、屋上からの景色が最高でした。

02020203.jpg

やっぱり新築のマンションはきれいだなぁ。と思う今日この頃でした。

★ あけましておめでとうございます ★

新年、あけましておめでとうございます。
令和初のお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。
本年の温井住設(株)の仕事初めは6日でした。

年明け最初のお仕事は・・・
みんなでだるまの目を入れて、

0101.jpg

各自、今年の抱負を発表して、一年がスタートです。

今年も社員一同、品質向上を目指し、邁進して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

年末年始のお休みについて

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年は新元号になり、新しい時代の幕開けとなりましたが、
事故や災害といった悲しいニュースも多く台風被害の際には、
たくさんの方より千葉営業所へのご心配、ご配慮頂きました
ことを心より感謝申し上げます。
皆様のご支援、ご協力により、本年も無事新年を迎える準備
ができそうです。ありがとうございます。
さて、温井住設(株)の年末年始の営業ですが、
12月28日(土)  仕事納め
12月29日(日)
  ~      正月休み
1月5日(日)
1月6日(月)  仕事初め
となっております。
来年も相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。
良いお年をお迎えください。

ラジオCM

みなさま、こんにちは。

実は・・・、

温井住設では7月よりNACK5にラジオCMを流していたのご存知でしたか?

木曜日か金曜日で16時台の枠にCMが流れています。

ぜひ聞いてみてください。

R1.11.22 温井住設(株)・温州会 合同忘年会

日々の業務の追われる中、年内も残すところ1ヵ月余りとなりました。
毎年恒例の温州会合同忘年会は、今年もホテル木暮さんにて開催し、
出席者は65名と、大変にぎやかな忘年会となりました。

1912164.jpg

新入社員紹介や、

1912165.jpg

くじ引き大会を行い、

1912166.jpg

1912167.jpg1912168.jpg

例年同様の盛り上がりです。

1912169.jpg

日頃、交流の少ない方たちともコミュニケーションを図ることができ、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました事を、
ご協力いただきました方々に感謝申し上げます。
年末にむけて、忙しくなってくるかと思います。
良い年越しを迎えられるよう、頑張っていきましょう。





フルハーネス型墜落制止用器具特別教育

温井住設では、平成31年2月1日より労働安全衛生法施行令の一部改正に伴い、
フルハーネス型墜落制止用器具特別教育の講習参加に取り組んでおります。
先日も、労働技能講習協会による特別教育に参加いたしました。
1912161.jpg

今までの『安全帯』と呼ばれるものは、フルハーネス型であっても、
2022年1月1日までしか使用できないということです。(一定の条件を除く)

1912162.jpg

『墜落制止用器具』としての認定のある安全帯の使用になるそうです。
労働災害は起きないに越したことはありませんが、
もし災害が起きてしまったら、少しでも被害が小さくて済むための対策を考え
労働安全に取り組んでいきたいと思います。
ご安全に!!

1912163.jpg

カレンダー

<   2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

夏期休暇について
長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番といっ…
2019年歓迎会
今年も無事決算を終え、38期を迎えること…
安全運転講習会
2019年6月22日、安全運転アドバイザ…
【運営会社】
温井住設株式会社
〒367-0044
埼玉県本庄市若泉1-11-30
TEL:0495-23-3377
FAX:0495-24-5491
URL:http://www.nukui-j.net/
MAP:地図はこちら